ホーチミンでジム(fit24)に月契約してみた!

東京に住んでた頃は週1でパーソナルトレーニングをしていたのですが、
ベトナム移住してから勝手が分からず早1ヶ月、身体はたるんでいく一方なので
やっと重い腰を上げて先日ジムに入会してきました。

探した条件としては、優先順位の順に以下
・家から近い(徒歩orその他交通手段で15分以内程度)
→近くないと絶対行かなくなることは実証済み。
・月会費が1万円超えない
→できればベトナム物価を考えると安ければ安いほどはいい
・マシーンの数が豊富
・できるだけ営業時間長い
→平日行けないと、土日のどちらかいくのみになると月4回しか行けなくなる

私が契約したのは、fit24というベトナム資本?のジムです。
3区,7区,ビンタイン区に店舗を展開しているようです。


入り口からしてかわいいつくり。

初めに見学したいんです〜と言うと、フロア中を見せてくれました。
こちらは3区の店舗ですが、6階までフロアがありました。
サイゴン川の前に建っていてサイゴン川を見ながら走ることができますw

ロッカールームを広くてきれいですが、南京錠を自分で買わなければならず、
受付で200円くらいで買うことができます。
その他サウナ、シャワールームも10個くらい完備していて結構空いてます。(3区だからかな?)

だいたい年間契約みたいなのですが、半年、3ヶ月契約をすることもできます。
年間契約すればするほど安くなるスタイル。
年間で1,378,000VND/Month(6800円/月)くらいでしょうか。
ただ私は通ってみないと分からないと思い、1ヶ月だけ契約(約1万円くらいでした)

時間はたしか、7;00-23;00までだったかな?

客層は、ローカル地帯だったせいか外人はほとんどいませんでした。
少し余裕のあるベトナム人の方が通っているイメージ。
かなり空いていてマシーンもたくさんあり、貸切状態だったので、その点はいいかも。
ただマシーンたくさんあると言っても、何故か上半身ばかりだったので、他を探すことになりそうですw

次の候補はカリフォルニアジム
現地の有名人も通ってるとか?(誰が有名人か分からないけど)なので期待しつつも
今度見学しに行ってみま〜す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA