隠れフォトスポット!まっピンクのタンディン教会

ホーチミンはビジネスの街なので、あまり観光する場所がない!と言われがちなのですが、
フランスの植民地だった過去があるため、なかなか味のある建物だったり、写真に収めたくなるようなカラフルな場所が案外あるんです♪

今回は女子!!が大好きそうなフォトジェニックスポットを見つけたのでご紹介。

隠れフォトスポット、ピンクのタンディン教会


ガイドブックにはあまり掲載されていないので、あまりホーチミンのイメージがないかもしれませんが、街の中心である1区とタンソンニャット空港の中間に、まっっっピンク!の目立つ「タンディン教会」があります。


斜め向かえに、タンディン市場と呼ばれる食料品の他、布が豊富な市場が近くにあるためか、近辺は割りとローカル感はあります。


ただ、いつもココの前を通ると観光客がたくさんいるので、他の国ではガイドブックに乗ってる有名ドコロなのかもしれません(?)
この写真を撮った日も、色々な国の方が写真撮影していました。(アジア系の方が多いイメージ)


教会の中は、最近までピンクの仕様だったみたいなのですが、この日はになっちゃってました(残念….)
塗り直してしまったのでしょうか。。
ミサも行われていて、しっかり教会の機能を果たしているようでした。(現地の信者の方が大勢きていました。)


裏手にまわっても、外観はしっかりピンク!


奥まった方に行くとキリストの大きめの像が!!


個人的には、ヤシの木のとまっピンク感のセットが「夏〜」って感じで好きですw

自分が信者でなければ、特に教会に行って祈るわけでもなく、することはないのですが…w
インパクトがすごいので、写真を撮りに行ってみる価値はありかと思います〜♪

行くのが難しければ、★ベトナムのオプショナルツアーVELTRA★でもツアーがあるので、ツアー予約でサクッといっちゃうのもありですね!

どこにある?

場所は3区にありますが、中心街の1区から、タクシーだと5分もあれば着くかと思います!
斜め向かえに市場もあったりと、見どころはあるので是非リストの1つにいれてみてください〜

▼市場の記事

住所:74 Hai Bà Trưng, Phường 8, Quận 1, Hồ Chí Minh



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA