【2017年版】購入してよかったもの何点か。

2017年は、ベトナムに移住があったので相当物を捨てました。
最終的にはたくさんあったものを捨てて、ダンボール1箱くらいを実家に送り、
それ以外は「スーツケース1つ(三辺の合計157cm以下)」「リュック(機内持ち込みサイズ)1つ」が、
私の所持品全てとなりましたw

ベトナムに住んでからも、その中でいらないものを捨てたり、買い替えたりしたのですが、
これは購入してよかった。というものをまとめてみたいと思います。

RICHO Theta SC


おなじみのRICHOの360度カメラです。
ワンショットで全天球撮影することができ、その場の雰囲気をひとまとめにしてくれます。

✴︎ Muu✴︎さん(@muu_travel)がシェアした投稿


既にTHETA Vなどの新しいシリーズもありますが、自分は360度カメラをとりあえず撮ってみたかった。というのと、
そこまでスペックを求めていなかったので、スタンダードなシリーズにしましたが、結論十分でした!
大勢でご飯を食べに行った際などに、スムーズに撮影ができて大満足◯
南の島でも、海一面に撮影ができて大満足◯

iPad pro10.5


こちらはかなり購入を躊躇しましたが、買ってよかったと思っています。
理由はPencilを使って、デザインをしたかったのが一番の理由だったのですが、
結論、必要なデザインは外部に委託してしまう、あまりその機能を果たしていないのですが…w

①Kindle bookが圧倒的に見やすくなり、本を読む機会が増えた

(以前 ipad miniを使用していたため、少し小さかった)
②手書きメモがとれて楽。MTG中などで、図を書きたいときに重宝しました
③Keyboardが圧倒的に使いやすく、PCの代わりになるときもある

(全てできるわけではないですが….常にPCを持ちあるく私も、たまにipadだけというのに挑戦しています。)

ただ、Keyboard+Pencilを購入しないと、あまりiPadの良さは活かせないと個人的には思います。

▼iPad Keybord

▼iPad Pencil

Anker soundcore speaker


Ankerのスピーカーです!
そこまでスピーカーは必要のないほうですが..w
これがあるだけで、「外でのイベント等が楽しくなるかな」と思って購入しました。

結果、大満足。
超音質こだわる人は、もう少しハイスペックなのがいいのかもしれませんが、
この価格で、この音響(低音重視)、そして24時間連続再生可能、そして手におさめられそうなサイズ感

私にはぴったりでした!

Huawei P9


Phote by webantics

日本の通話もとれるように、サブ機として(メインはiPhone7)中古屋さんでほぼ新品で購入したのですが、これがかなりいい。
なんといっても使う予定のなかったカメラの画質が超いいんです
!iPhone7よく、4k動画も撮影できるので、動画撮影の際はHuaweiをつかってるほどです。

さらに、実はSIMが2個も入れられた….!
もはや「iPhoneいらないよな〜」と思ってますw
でも仕事上、会社用とプライベートを分けたいので(仕事用が日本のSIMでHuawei)とりあえずは2個もちです〜〜!

とにかく、安かったし綺麗だし、使いやすくて、8.9年iPhoneユーザーをやってきた身としては「Androidでいいじゃん!」と思ったのでした。

Palmo パルモ スマホケース

「できるだけ、スマホにケースをどでかくしてしまって幅をとりたくない」「けれどもスマホはガードしたいし、できればリングもつけたい。」
という人におすすめのケースです。
使用を続けると若干ゴムが伸びてゆるくなってくるので、買い替えをおすすめします。
実際私も2度買い替えましたw
でも、とてもシンプルで、もっていることを感じさせないからとても満足しています。

TaoTronics Bluetoothイヤホン

こちらは特に、筋トレをするときに大活躍しています。
しかもこの価格!
たいていBlueToothイヤホンは1万円台が多い中、この質で、連続再生時間も長く、この価格はあまりない気がします。
中国製なので、最初、中国語流れたりはありますがwww

こうみると電化製品・ガジェットばかりですね…..。(本当に女性かよ!って感じのセレクトw)
衣類や雑貨は気分は上げてくれるかもしれませんが、生活が豊か(便利)になるわけじゃないですからねぇ〜。
Amazon購入歴などを見てもほとんどあとは、電子BOOKばかりでしたw

ただ、物をどんどん減らしていくと、「自分が本当に必要なものが見えてくる」のでいいですね。
もう少し、身軽になりたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA