Ka Koncept|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた

ホーチミンはどこのカフェもネットが当たり前だし、コンセントもたくさんついていて、
ネットでポータブルに仕事する人にとっては、かなーーり優しい場所だなって思っているんですが…..

ですが、、、

私はよくオンラインで打合せすることが多いんです。
そのときに気になるのが周囲の雑音ですね、ひっきりなしのクラクションはもちろんのこと、
カフェによっては、爆音のイケイケの音楽をかけているところが多いので、気になって集中できないことがあります。

ということで、先日は気分を変えて、静けさを求めて、
1dayでコワーキングスペースを試してみました!
行ったのは「Ka Koncept」さんです。

内装と雰囲気

まずは、場所が7階にあるので一見見逃してしまうのですが、下がホテルの建物にあります。

ここが入り口です。


ホテルのロビーか?と思ってしまうのですが、そのまま突き進むとちょい古めのエレベーターがあります。

エレベーターで7階を押すとすぐにK konceptの入り口です。
一気にモダンな感じ。


中に入るとだだっ広い、場所になります。
普段は左側がShopとして企画品の展示、右側がコワーキングスペースとして使えるようです。


この日は時計のShopが展示されていました〜(誰も見ていなかったけどw)


奥の方にはプチステージもあり、ここで貸切イベントを開催することもあるようです。

費用は?


この日はあまり時間がなかったので、NOMADプラン(4時間)を選択!90Kなので、約450円でした!
2ドリンク付きで、コピー等も無料でつかっていいそうです。カフェにいくよりお財布に優し〜。
会議室も1つだけありましたが、追加で費用がかかるそうです。

お水もボトルで運んできてくれたりと、手厚い感じでした。
ネットについては、かなり安定して高速だったので問題ない。
物足りなさでいうと、人が2.3人くらいしかいなくて、コワーキングスペースというより、スペース?と言った感じで、
人との交流を求めている人には、残念な感じかもしれないです…。

静かさを求めたいという人にはぜひ..!
この日は4時間みっちり集中できたので、ひとまずよし。

またいろんな1dayできるコワーキングを回ってみたいと思います〜。

【追記】2018/2/19 「The roof top garden co-working|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた」

場所

住所:7th Floor, No. 9 Nguyễn Trãi Road
District 1, Hồ Chí Minh City

営業時間:9:00-22:00(月~日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA