コスパ重視!ホーチミン、お手頃なローカルジム第2弾

カリフォルニアフィットネスや、fit24はもう行ってみた。」
「質はいい、でもベトナムにしては料金日本と一緒でちょっとやだw」

と思っている人は案外いるんじゃないかな〜と思い、
現地のしっかり身体を鍛えている若者が行ってそうな
The ローカル感あふれるジムを前回紹介しました。
前回の記事はこちら「コスパ重視!ホーチミン、お手頃なローカルジム」

今回もそんなジムを求めて、第2弾、ローカルジムに1dayで遊びに行ってきました〜♬

今回行ってきたのはSaigon Zooの裏らへんにある「Yet Kieu」というGymです。
(Swimming poolと併設されてます!系列のようで、他にも店舗がいくつかあるみたいです。)

簡単に、
良かった点(Good Point)を3つ、
惜しかった点(Bad Point)を3つまとめてみました!

まずは……良かったトコロから!

Good Point①:破格の値段設定


「カリフォルニアフィットネス」や「fit21」は外人や、ベトナムの芸能人なんかも通う
結構な良い値段設定なんですが(※日本と比較すると普通です。)

今回行ってきた「Yet Kieu」というGymは
50,000VND(=約250円)/DAY !!!!

という超破格値段設定でした。

月で行っても2500円で、
3ヶ月,6ヶ月の契約をするともう数百円程度ずつ下がっていきます。
おそらく今まで行ってみたGymの中で過去最高のコスパでしょうw

Good Point②:マシンの量が半端なく多い



みてください、マシンがとても多く、ところ狭しと並べられています。
人もそこまで多くなく、全く並ぶことなしに使用することができました。

Good Point③:マシンの種類が半端なく多い


量だけでなく、種類もとても多かったです。
上半身のみなど偏っているジムが結構多かったイメージですが、
ここはできない種目はないなと思えるほど、マシンの量は多く
トレーニング自体には満足することができました^^

Bad Point①:エアコンがない!


かなり交通量の多い道路沿いに面しているこのジム、
エアコンがありません……OMG!!!!!!
行った日は夜だったせいか、暑さをそこまで感じることはなかったのですが、日中は避けたほうがいい気がします。

暑いほうが燃えるという方はベストかもしれませんが…笑

Bad Point②:更衣室がない!

このジム、更衣室はありません、シャワーはありました!
男性はそこら中で着替えるor最初から着替えてきていました。
私はトイレを借りましたが、狭いトイレが1つしかなく、衛生的とは言い難い感じでしたので、女性が現地に行って着替えるには向かないでしょう…。

鍵付きのロッカーを無料で貸し出していますので、荷物はそこに入れてトレーニングしましょう。

Bad Point③:マシンがちょっと古い


量も種類も豊富で良いのですが、マシン自体は古めではあります。
日本語で書かれたものも多かったので、日本製や韓国製?などのお古を使用しているようでした。
手は汚れることもありましたが、十分つかえる範囲ではあります。
(縄もありました、写真のひと笑)

どこにある?


住所:1 Nguyễn Thị Minh Khai, Bến Nghé, Quận 1, Bến Nghé Quận 1 Hồ Chí Minh
営業時間:6:00-21:00(日祝日お休み)

個人的には更衣室のみがないのが、残念だな…という感じで、
契約することはなかったのですが、マシンの種類も量も多く、
ローカル感たっぷり味わえるジムでしたのでw気が向いたらまた1dayで利用してみたいと思いました。

PS.ジムのお兄さんも補助してくれたりと優しかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA