Neighborhub coworking space|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた

最高の作業環境を求めて、日頃ホーチミン、1day コワーキングスペースめぐりを続けていますが…
今回はたまに行ってもいいかな?というコーワキングスペースにめぐり合えました!!

他のコワーキングスペース記事はこちら↓




今回訪れたのは、ホーチミン1区にある「Neighborhub coworking space」です。

内装と雰囲気は?


ちょっとPOPな感じ。(パノラマにしてみた、見にくい….)


席は30席くらいでしょうか。奥の方には部屋が1つあります。


小さいですがモニターもありました。




私のお気に入りポイントはこのバルコニー!
丁度、円形の交差点(中に噴水らしきものがある)に面しているので、
目の前が開けていて、いい気分に浸れますw
(排気ガスは….気になるかもしれませんが。モウナレテキタ…)

テーブルのタイルもベトナムっぽくてかわいい!
(夜は夜で虫が気になるかもしれませんが。モウナレテキタ…)

客層は、他のコワーキングスペースは西洋人が多いイメージがあるのですが、
ベトナム人のハイソな人たちが多いイメージでした。
そこまでコミュニティー感はないですが、適度に人も出入りしていて、寂しくはないです。

唯一のBAD POINTをあげるとすると、机と椅子がカチカチだったことでしょうか。

それ以外は◯!

費用は?

1hour:25,000VND(=約125円)
1day:120,000VND(=約600円)
1week:500,000VND(=約2,500円)

1ヶ月の契約はなさそうでした。。。。
でも1ヶ月行ったら約1万円なので、
その他のコワーキングスペースと大差ないですね!

コピー機、イベントスペース、ミーティングスペースも別料金で貸出しています。
カフェは別料金で200円/杯くらいから注文できます。

どこにある?


住所:42 Trần Cao Vân, Phường 6, Quận 3, Hồ Chí Minh
営業時間:8:30-22:30

Ho Con Ruyという円形の公園に面している建物の2階です!
Phuc Long caffeeの右横に隠れた階段があるので、そこから登ってみて下さい。


椅子が硬いことを抜きにすると(結構重要だけどw)、長時間いられて、適度なコミュニティーで、また行こうかなと思えるスペースでした◯
もう少し行ってみたい場所があるので、めぐりますが〜〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA