the Hive saigon | ホーチミンのコワーキングスペース試してみた

色んなワーキングスペースに行くのがもはや趣味になりつつありますw定住したくない病かなw
ということで、今回は最近人気急上昇中のコワーキングスペーズ「the Hive saigon」に行ってきました〜

前回訪れたコワーキングスペース過去記事はこちらから⬇
(2018/2/14)Ka Koncept|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた
(2018/2/20)The roof top garden co-working|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた
(2018/2/22)Neighborhub coworking space|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた
「the Hive Saigon」が他のコワーキングと違う点は、他のアジアにもいくつか拠点があること!
プランによっては、他のスペースにもいけること!最高か!
他には、シンガポール、香港、バンコクにあるみたいです。
アジアをぐるぐるまわっている人にはちょうどいいかもしれない。

内装と雰囲気は?


「フロアが3F分?」だったかな+「屋上」があり、かなり広めです。


この写真の奥の方が窓っぽく見えるけど、ここがオフィススペースになっていて、1席あたりで契約できます。
Box席もあったり。
ちゃんと施錠もできるし、普通にオフィスっぽく使えます。

一つ残念なことをあげるとすると、椅子が硬かった….くらいかな。
客層は欧米人が6.5割、あとはベトナムかどこかのアジア人が2.3割。
見た限り、日本人はゼロ。

屋上も広く、ネットも通っています。かなり暑いけど…w
夕方に夕日見ながら仕事はただただchill workって感じでした(なぞ)

スタンディングテーブルもあり。かっこいいfurnitureだなぁww
(石でできてて、PC壊れるよってくらい暑かったけどw)
ここで、よくコミュニケーションparty?みたいなのが開催されるそうですよ。

費用は?


Part-time Hotdesk:1,200,000 VND(約6千円)
-10日間×24h or 20日間×(8AM-8PM)

Full Time hotdesk:2,000,000 VND(約1万円)
-1ヶ月間(24h)

Dedicated desk:3,200,000 VND(約1.6万円)
-1ヶ月間(24h)
-固定デスク
-メールBOX

などなど….!

どこにある?


住所:94 Xuân Thủy, Thảo Điền, Quận 2, Thảo Điền, Hồ Chí Minh
営業時間:24h 365日

場所は、2区にあります。周辺に欧米人が多くすむし、インターナショナルスクールも多い土地柄なあってか、
やはり、白人が多いイメージでしたね!
ただ、コワーキングスペースとしては、100点に近いです!
周辺環境も良いし、ランチも困らないでしょう。
自分は2区があまり行動範囲ではないので、今回はまたもやパスしてしまいましたが…w
また気分が乗ったら1ヶ月くらいは契約してもいいかも。そんな感じですw

場所が見過ごしてしまうかもしれないので、下の写真の看板をぜひ見つけてください〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA