Dreamplex | ホーチミンのコワーキングスペース試してみた

ホーチミンで最も有名なコワーキングスペースといえば、ここ「Dreamplex」かと思います。
他のコワーキングはベトナム人以外がオーナーなところが多いんですが、ここはベトナム人がオーナーのようです。

今は契約していないですが、Monthlyで契約したこともある(筆者としては珍しい)ので、簡単に紹介したいと思います。

以前訪れたコワーキングスペース過去記事はこちらから⬇
(2018/2/14)Ka Koncept|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた
(2018/2/20)The roof top garden co-working|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた
(2018/2/22)Neighborhub coworking space|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた
(2018/3/16)the Hive saigon | ホーチミンのコワーキングスペース試してみた

内装と雰囲気は?


良い写真がなくて…申し訳ないですが..

全体的なカラフルな内装です。
フリーデスクも多く、椅子も疲れないやつですw


結構人気なようで、たまに座れないほど人気でしたwお昼ご飯食べる場所で作業したりと…
というのも、フリースペースをチーム(会社で)借りている企業がいくつかあるようで、ひとつのテーブルがその会社ひとつでいっぱいになっているんですよ。

そこに一つ空いている席に座ってしまったときには、かなりやりにくさを感じましたw


(画像がなかったので、HPから拝借してます↑)

客層的には、ベトナム人が8割くらいのイメージでした。
ただ、帰国子女のようなベトナム人ばかりでした…!

あと1.5割が西洋人でしょうか。残り0.5割がその他アジアですね。

ただ、3フロアくらいに別れており、
上や下の方には企業がPrivate Roomを借りていました。
そこに日本企業らしき会社が入っているのもみました。
Private Roomの方はまた客層は変わるかもしれません。

また、全体的に20代後半くらいの若い層が多く感じました。

設備的には
-コピーOK
-ドリンクフリー
-会議スペースあり(有料)
-WIFIスピード OK
-24h open

特に問題なく、普通のコワーキングスペースといえるかもしれません。

たまに、イベントもALL ENGLISH で開催されているようでした。
コミュニティもつかず離れずのちょうど良い感じかもしれません。

費用は?

費用も、一般的なコワーキングスペースと大差ないでしょう。

One Day:150,000VND(約750円)
5 days:600,000 VND(約3,000円)
Monthly:1,800,000 VND(約9,000円)

>詳しくは公式HPへ

場所

場所は、ホーチミンには3つ(Dreamplex1/Dreamplex2/Dreamplex195)、ハノイに1つ(Dreamplex3)あります。

私が今回行ったのはホーチミンの「Dreamplex1」でした。
DreamPlex1は、日本人街レタントン通りの裏手の通りのアオザイビルの中にあります。

住所:Level 9 – 10 – 11, 21 Nguyen Trung Ngan Street,
District 1, Ho Chi Minh City, Vietnam

他にも、ホーチミンであれば
-Dreamplex2
Level 10 – 11 – 12, 195 Dien Bien Phu Street,
Binh Thanh District, Ho Chi Minh City, Vietnam

-Dreamplex195
Ground Floor, 195 Dien Bien Phu Street,
Binh Thanh District, Ho Chi Minh City, Vietnam

ハノイであれば以下にあるようです。
-Dreamplex3
7-8-9 Floor, 174 Thai Ha
Dong Da District, Hanoi, Vietnam

もしかすると客層が、各場所で違うかもしれないですが、設備もしっかりしているので
オーソドックスな外れのないコワーキングスペースかと思いました^^

また、気が向いたらMonthly契約するかもしれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA