タイのSIMを現地購入か、事前購入するべきか。

先日9年ぶりにタイ,バンコクに行ってきました〜!!
当時はすでに電車はあったけど、「東南アジアの9年」ってやっぱりすごいなーと、成長ぷりっをヒシヒシと感じてきましたw

そんなこんなで、海外行く際のお決まり!
まずはSIM getですが、事前購入する方法、現地購入する方法、
現地でも空港やローカルで購入する方法などいろいろあるみたいなので、簡単にレビューしてみたいと思います。

ドムアン空港でのSIM購入


今回私が使用した空港は、馴染みの深いドムアン空港でした。ちょっと歴史感じるなw
(※スワンナプール国際空港は未だに行ったことない….)


いきなりなんですが、ゲートを出てすぐにSIM購入場所があります。だいたい空港そうですけど。
ここは「7daysで179BaHT」。約600円くらいですね。
1000円以上はすると思ってたので、東南アジアに1年以上住んで金銭感覚がおかしくなっている私でも「安い〜〜〜。」と感じる。


もう少し奥に進むと、別の通信会社が。
こっちの方がもっと安そう。
セールに参戦するおばちゃんみたいになってきた。


こっちは7daysで150Baht!!!
Free callはつかないけど、電話をする人もいないし、今回の滞在はせいぜい3日だったので十分かなと。
日本円にすると約500円。まぁさっきのと比較しても100円の差なのですが….東南アジアでは100円は大きく感じてきてしまう。


ここでのSIMが、底値っぽかったのでこちらでお買い上げ。
すぐに店員さんが設定してくれました。購入から設定までわずか2-3分。問題無い。

コンビニでも買えるよ

写真を撮影するのを忘れてしまいましたが、タイでたくさんあるコンビニ、セブンイレブンでもSIMは購入できるようでした。
こちらは空港で販売しているような「Traveller Sim」ではなく、普通のSIM.
SIM代だけで数百円、あとはプリペイド式で好きな額を入れられるようです。

旅行者は、手続きがめんどそうなので、「Traveller Sim」で十分かなと個人的には思います。

日本で事前購入もできるらしい

今は、Amazonでも日本から購入が可能らしいんです。




全然変わら無い金額!!!!
むしろめっちゃ安っw

アジア14ヵ国利用できるものもありますね〜〜〜
めちゃ便利だな〜w

今回Amazonがない、ベトナムからきたので事前購入はしなかったんですが、もし日本にいたら先に購入してたかもしれません。
空港でまごつかなくてすむから。

おわりに

どうでしょう。あちこちにSIMは販売しているので全く心配が無用ですね。
日本からの事前購入をおすすめしますが、ただ現地についていきなり、つながらない?なんてことも、万が一に万が一にあるかもしれません。
つながったら、超楽なんですけど。機内でSIM入れ替えれば済みますからね〜
ただ、現地(空港)でも金額変わら無いし、というか安すぎるし、設定もやってもらえてすぐ終わるし、余裕のある方は空港で購入がベストでしょう!

状況に合わせて、購入してみてください。

よい旅を〜✈️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA