ウブド絶景レストラン!ジャングルを臨めるラウンジレストラン【ランチ/ディナー】

dewata_lounge

バリ島ウブドと言ったら何を思い浮かべますか?
ヨガ、ヒンドゥー、伝統的なダンス、ジャングル?
人それぞれかと思いますが、「ウブドに行ったら一度は行っておきたい!」「友人に自慢したくなる!」
そんなウブドのジャングルに佇む、レストランをご紹介します。

オープンエアのジャングルが臨める絶景

dewara_lounge2

そのレストランは実は、Royal Pita Maha(ロイヤル ピタ マハ)というホテル内に併設されているレストラン。
ホテルだからといって、宿泊者だけではなく、レストラン利用だけの方も食事が可能です。
旅行ブックなどにも、特集されていたりするので、既に知っている方も多いことでしょう。

ホテルはアユン川沿いの自然の中に建てられた、まさに南国の自然を名一杯感じらる5つ星ホテル。
ウブド王家の息子がデザインした、「これぞウブド!」と感心してしまうような建築様式です。レストラン内も細かにデザインされてます。
写真を撮影し忘れてしまいましたが、壁面などをくまなくチェックすると、その文化とアートを感じられますよ。

そんなホテルの中心部に、レストランは位置しています。ロビーを入ってまっすぐ進むとすぐにレストラン。
内部に入った瞬間に広がる南国のジャングルが一望できます。
更に眺めに高さがあるため、立体的にジャングルを見ながら、食事が可能です。
これは言葉でいうとチープなので、実際に見てもらったほうがいいと思います。

景色だけではなく、おもてなしと味も良い

dewata_lounge_menu
メニューが見にくくてすみません…
お値段はやはり、5つ星ホテルなだけあり、ローカルと比べたらかなりお高いです。
でも日本物価からしたら普通、というより安いくらいかと思います。

ただのランチをしただけでしたが、まず初めに「お通し」を伝統衣装に身を包んだスタッフから頂きました。
ただのスティックスナックにバジルをつけて食べるものでしたが、これがなんと美味しい!
(ローカル食ばかり食べていたせいもあるかも笑)

そして、メインも例に漏れずとても美味しかったです。
眺めと食べるのに夢中で、こちらもまた食事の写真を撮るのを忘れてしまいました…。
banana_juice
食後にはバナナスムージを頼みました。
バリには、南国フルーツスムージ系が安くたっぷり飲めるので嬉しいです!(バナナは結構普通のチョイスだったけど笑)

食事だけではなく、「おもてなし」も満足のいくものでした。
メインが運ばれるまでに、少し時間がかかったのですが、配膳されるまでにあとどれくらいの時間がかかるのか教えにきれくれたり、お通しや、飲み物のお代わりを絶妙なタイミングで聞いてくれました。
とても満足のいくサービスでした^^今度は宿泊もしてみたい!

滞在していなくても、立ち寄ることができるので、ぜひ訪れてみてください。
よい旅を〜✈

基本情報

Royal Pita Maha(ロイヤル ピタ マハ)内、Dewata lounge(デワタラウンジ)
住所:Jl. Raya Kedewatan, Kedewatan, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA