バリ島からレンボンガン島へ!船(スピードボート)での行き方

lembongan_speedboat

バリ島から小1時間もあれば行ける、離島「レンボンガン島」。
海の透明度が圧倒的であることと、フォトジェニックスポットがたくさんある、ということもあって近年人気の場所ですね!

そんなレンボンガン島へ行く手段は今のところ「船」のみ。
最も近いのがバリ島から船で行くこと。

「その船ってどうやって予約するの?」
「最も安全でコスパのいい方法は?」

ということで、実際にバリ島から船で行ってきましたのでレビューしていきたいと思います。

チケットを取る(行き)

まず、チケットを入手する方法ですが、私は今回直接港に行ってチケットに行く方法を選択しました。
現地のツアー会社で予約をすると、1人当り約5000円ほどで予約できるそうですが、自分で取得したほうが「お得」+「現地調達でも船に全然乗れる」ようだったため、自分で行ってみることにしました。
(この5000円には船の往復代金と、滞在先から港への送迎が込みになっています。)

①チケット購入のためサヌールビーチまで行く

sanur_beach
まず初めに、滞在先から船がでているサヌールビーチまで行く必要があります。
バリ島で観光客はタクシーが普通の交通手段かと思います。
ただ、ボッタクリタクシーも多いので、事前に金額が移動距離によって定額で分かる配車アプリを使うと良いかと思います。

Grab App

¥0
(2019.01.16時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

↑「GRABMAMIMOON123」という紹介コードを入力すると数百円分無料で乗ることができます!

私が使った配車アプリは東南アジアでも有名な「Grab」です。
他にもインドネシアにも複数の配車アプリがありますが、個人的には一番使いやすかった「Grab」を利用しています。
現在地と、行き先を地図に沿って打ち込むだけで、距離によって金額が確定しタクシーが迎えにきてくれます。
後は乗るだけで、行き先まで届けてくれるので楽ですよ〜
(お金はキャッシュでもクレジットカードでも可能!上のクーポンだけで行ける可能性もあり)

私はクタエリアに滞在していましたが、サヌールビーチまでは、65,000ルピア=520円(2人で)くらいで行くことができました。
タクシーなので、人数が多ければ多いほどお得ですね。

②公共ボート(Public Boat)のチケットをゲットする!

lembongan_boat_pricelist
今回は、公共ボート(Public Boat)とよばれる、1時間半ほどかけてボートで行くゆっくりな交通手段(地元住民が移動に利用)を利用しようと思いました。
観光客が普段利用するのは高速船(Speed Boat)で30分ほどで着くのですが、時間的にも余裕があったため高速船よりお得な公共ボートをチョイス!

場所はサヌール・ビーチ近郊の以下エリアにあります。▼

金額は、片道で【100,000ルピア=800円くらい】と激安です。
高速船(スピードボート)はその倍の【200,000ルピア=1600円くらい】なので。

と、まぁここまでは順調だったのですが….
正確には公共ボートのチケットはGETできませんでした。
土、日、祝日は公共ボードは走っていないとのこと。
(※平日でも、10:30 出発の1便だけなので、公共ボードに乗る際はご注意)

まぁ、仕方ないです。
高速船がたくさん走ってるのでまぁいいか〜と思い、高速船チケットにチャレンジ。

③高速船(Speed Boat)のチケットをゲットする!

lembongan_speed_boat
実は高速船(Speed Boat)も同じ場所で購入が可能です。
他のチケットオフィスでも可能ですが、5~6社かそれ以上くらいのチケットオフィスがひしめき合っていて、どこで予約しても同じ感じそうでした。

私は、同じチケットオフィスで【200,000ルピア=1600円くらい】の高速船をチケットをGETしました!
その後は首にかけるストラップをもらい、首にかけてあとはビーチに向かってボートの時間を待つのみです!!簡単!
近くにちょっとしたお土産ショップもあるし、チケットオフィスの椅子もあるし、小さなレストランもいくつかあって暇を潰すことは可能です。

船に乗ると、もうついたか!と思うくらい一瞬で着きました。
ビーチは「マッシュルームビーチ」と呼ばれる一番バリ島とアクセスしやすい島の西側です。

チケットを取る(帰り)

backtobali_lembongan
行きの際に、帰りのチケットと往復でとることも可能でしたが、帰る時間がはっきりしていなかったため、今回は帰りもレンボンガン島の現地のチケットオフィスでとることにしました。

backtobali_lembongan2
チケットを取得した場所は、また行きでも寄った「マッシュルームビーチ」の目と鼻の先のチケットオフィスです。

▼以下の「Sanghyang Bay Bar & Restaurant」というレストランにくっついているので、すごく分かりやすい▼

船は8:00~15:30くらいまで30分か1時間おきくらいにでていて、結構な本数がでているためランダムに行っても乗ることができるかと思います。
帰りはこちらで【175,000ルピア=1400円くらい】で、行きよりちょっと安かったです。

周辺にいくつかチケットオフィスがありましたが、どこも200,000ルピアくらいが相場かと思います。

lembongan_speed_boat2

行きと同様に、綺麗な海を渡って船に乗りまたバリ島に戻ります〜〜!

おわりに

どうでしたでしょうか〜?
今回目当ての公共ボートに乗れなかったものの、合計3260円(往復)で行くことができました!
公共ボートに乗れてたらもっと安かったと思いますが…!
そして特に不安なこと一つなかったので、ぜひ港に直接行き、チケットGETに挑戦してみてほしいです。

「ちょっと値段とかどうでもいいし、何よりもめんどくさい!」という方!
「英語でやり取りはちょっと不安だ。」というかた!
以下のツアーを利用してみてください。安心が買えます^^
【バリ島→レンボンガン】スピードボート往復チケット/ホテル間送迎付

レンボンガン島、綺麗すぎたのですでにまた行きたい….!

みなさん良い旅を〜✈

【その他バリの情報はこちら】

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=
https://mamimoon.net/2019/01/28/%e3%83%90%e3%83%aa%e5%b3%b6%e3%81%8b%e3%82%89%e5%b0%8f1%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%ae%e7%b5%b6%e6%99%af%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%8b%e3%83%80%e5%b3%b6%e3%81%ae%e6%a5%bd/)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA