買い物天国!!安く衣類が購入できるホーチミンの市場

実はベトナムは買い物天国?ってことを知っていましたか?
なんといっても安い物価と、また最近では縫製工場もたくさんベトナムに進出しているので、
おそらく本物のB級品に近いブランドものの服や(明らかに偽物もたくさんありますが)、質の悪くない衣類などがたくさん販売されています。

せっかくの旅行。ぜひ効率的に買い物を楽しんで欲しいので、以下に買い物を「サクッ」とまとめてできる箇所をまとめてみました!

ベンタンマーケット(Cho Benh Than)


ホーチミンで中心部からも近く、最も有名なマーケットと行ったらここでしょう。
市場の隣では夜もナイトマーケットが開催されるため、常に観光客で夜まで賑わっている場所です。

お店の人も観光客に慣れているので、英語で売ってくれますし商売っ気もかなりありますw
相場より若干上乗せしてることもあるので、少し値切るのがポイントです。

市場内では観光客向けにベトナムのお土産から、コスメ(CLINIQUEとか売ってたw)、衣類が売っています。

また、食事ができる場所もあります。
試したことはないですが、割と美味しい店舗もあるようです。
衛生面に不安のある方はやめといた方がいい雰囲気ではあります。

◆場所

住所:Ben Thanh Market, Lê Lợi, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

サイゴン スクエア(Saigon Square)


こちらは、ベンタンマーケットよりはローカル感のあるマーケットです。
地元の若い子たちもここで服を購入するとか。
あまりお土産系は置いておらず、服がメインになります。
男性ものから女性ものまで、幅広く置いています。

以前、サイゴンスクエアで購入した物の記事を書いたので、詳しくはこちら

◆場所

住所:81 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

タカプラザ(Taka Plaza)

基本的にはサイゴンスクエアと一緒ですが、売っている品物が少し違うのと、
サイゴンスクエアよりも静かに買い物ができる印象です。
規模は少し小さめになりますが、激しく観光客に物売りをしてこないのでゆったりと買い物できます。

◆場所

住所:102 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

センス マーケット(Sence Market)内にあるタカプラザ

バックパッカー街通りの近くにある、比較的新しくできたマーケットになります。
このビルには、フードコートが併設されており、ベトナムから各東南アジア、日本に至るまでの食事が食べることができるので
時間が無い観光客の方にはおすすめです。(ATM+スーパーもあり)
食事処もベンタンマーケットと比べても衛生的です。

衣類等買い物できる箇所は、最も規模が小さいかもしれません。

◆場所

住所:4 Phạm Ngũ Lão, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

[おまけ]ホーチミンの原宿 グエンチャイ通り

まさにホーチミンの「原宿」?といった通りがあります。約1kmくらいはあるのではないでしょうか。
おそらく数が多すぎて、歩いて通ると見終えるる事が出来無いかと思います。
サイゴンスクエアやタカプラザにあったような服とはちょっと違う物が並びます。
何かを模倣をした服というよりも、オリジナルで真似した服が多く、ベトナムブランドが並びます

値段もかなり安く、だいたい1着500円くらいが相場
下着も40円~とかから売っています。
おそらく観光客はほとんど訪れない通りなので、英語が通じ無い事が多かったりします。

時間に余裕がある方は訪れてみてください、ローカルの雰囲気を感じる事ができるかと思います。

◆場所

どこという場所がないのですが、グエンチャイ通りが、服屋でずらーーっと並びます。
住所:Ngyuen Trai street 周辺



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA