あのブランドが500円wホーチミンでのショッピングのススメ

ベトナムで観光に来て、何を期待しますか^^?
きっと、旅行の醍醐味である食事や風景、あとはショッピングかな?と思いますが、
ベトナムはなんといっても物価が安い!感覚では日本の1/3くらいかなと!
物価が安ければ、日本で買えないものもたくさん買えそうな気がしますよね(ニヤニヤ)
今回は、マストゴーするべき地元の子も通うショッピングセンター?をご紹介。

Saigon Square(サイゴンスクエア)

場所は観光客がホーチミンで絶対行く、ベンタン市場のすぐ近く、高島屋(日本の高島屋です、今年できました)の向かえにあります。

私が初めて、ここにきたときはどこのアジアの屋台?でも売っていそうな
多分名もないメーカーのものや偽物、を売っているようなファッションの集結場所かなとそこまでここに期待はしていなかったんです。
ただ、この服の山の中でひとつひとつ丁寧に服を見ていたら、、、、、

「ん?見覚えのあるTシャツがある!!!!!」
「これってこの前、あのデパート内のあの店舗で見たやつだ」あっちもこっちも。。。。
タグを見ると、たしかに同じブランドです。
生産地は「Made in Vietnam」ポスト世界の工場(もはやポストではないかも)と呼ばれていて、世界で販売されているブランドが安い人件費狙いでたくさん製造拠点としていることを思い出しました。

多分ですが、タグだけとってつけたようなものではないことをここで確信しました。
いろんなタグを見ましたが、全て「Made in Vietam」となっていました。

▼サイゴンスクエアで見かけたブランド▼
・Zara
・Forever21
・H&M
・POLO
・Tommy&Hilfiger
・earth&music ecology
・ユニクロ
・tiptop
・Nike
・Under Armour
※ハイブランドもいくつかありましたが、それの確証はちょっと難しいので書くのは控えます。

ということで、トレーニング用に私は以下2つのナイキを購入。
お値段はそれぞれ100,000VND=約500円でしたw
素材も今持ってるdryfitと同じだ〜と実感。涙

どこからが横流しされてるかもしれませんね。
ブランドは見ませんでしたが、かわいい子供服もたくさん置いていましたよ。

雑多ですが、変な客引きもないし掘り出し物が見つかるかもしれないのでオススメです♪

Taka Plaza(タカプラザ)


またここから近くに,もう少し小さいマーケットのTaka Plaza(タカプラザ)があります。
基本的にはサイゴンスクエアと一緒静かに買い物世界の工場ベトナムがここにあるんだなと、肌で実感できることでしょう。

(もう普通の店では買えなくなりますね….

【追記】ホーチミンのお買い物に関連する記事





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA