値切れる?ベトナムのジム:CALIFORNIA FITNESS & YOGA(カリフォルニアフィットネス&ヨガ)

以前にベトナムのジムとしてfit24(フィット24)をご紹介しましたが、
マシーンの微妙さから辞めてしまったので、新しいジムに入会してきました!

ベトナムに12店舗ある

CALIFORNIA FITNESS & YOGA(カリフォルニアフィットネス&ヨガ)です。

ホーチミンは特に日本人の多い1区7区にもあるそうですが、

私は勤務先や家から近い3区のジムに行ってきました。

場所は有名銀行VietBankや、ユニ・チャームも入る近代的なビルの3階にあります。

 

ジム選びの条件

以前、ジム選びの条件として以前以下を上げましたが、①はクリアしているので、決めてになった②~④についてご紹介したいと思います。

①家から近い(徒歩orその他交通手段で15分以内程度)
→近くないと絶対行かなくなることは実証済み。
②月会費が1万円超えない
→できればベトナム物価を考えると安ければ安いほどはいい
③マシーンの数が豊富
④できるだけ営業時間長い
②月会費が1万円超えない

お店に行きなり訪問して、「見学したいのですがー」というと、ご丁寧に2人案内人がついて全て事細かに案内してくれます。
見学を終えると、「私たちのGymどうだった?どうだった?気に入ったでしょ」ここでレセプションの前でクロージングが始まります。

基本的にベトナムは年間契約するのが一般的なようです。
年間契約としていきなり提示された金額がこちら。

GOLD MEMVERSHIP:VND28,000,000(=¥138,179)/年

日本円にして¥11,514/月です。
「ん〜~~これはTipnessより少し高いくらいだ、、、。でもここはベトナムベトナムベトナム!高い!!」
「それにいつまでベトナムにいるかも分からないので年間契約をするのはヤダ。」
「1年以上いる確定が持てたしても1年という縛りを自分につくるはイヤだ!」
(何にも縛られたくないのです…w)

ということで、交渉することにしました。
(他のサイトでもう少し安かったという事前調査済み)

まずは3ヶ月契約をさせてくれないかと希望したのですが、基本的にはNGで
6ヶ月ならOKとのこと。しかも6ヶ月ならもっと高くなるらしい。
「1年だからこの金額だし、あなたの財布のために言ってるんだよと。。。」と言われ
(なんかここでインドで出会った詐欺師思い出す→後日記事にします)
ん、なんかヤダすごく払いたくなくなってきたwと思い、
とりあえず「今日はいいよ、数日考えさせてと」と言ったら、
いやいや「これは初回だけ来たときの値段で、次はもっと高くなるよ」と言われ、
そんなことある?と思ったのですが、これは契約して欲しいからだと思い、強気でいくことに。
こちらの提示金額を¥7500/月に設定し、3ヶ月の契約でなければ絶対契約しない。というと、
また、あなたのタメだ、なんじゃらかんちゃら〜と1時間言われ、
結局¥7500/月×4ヶ月の契約でお互い腹落ちし、値切り成功!!!!

これで、条件②がクリアしました^^!!

③マシンの数が豊富

ここはベトナムのモデル等も通う有名なジムなだけあって、イタリア製高級マシン「TechnoGym」が完備他にもボクシングゾーンや、ベンチプレスゾーンなど豊富でここは言うことなしに満足。
(更にVIP料金を払うと特別なゾーンで限定的に使える場所もありました、そこはジャグジーつき)

 

 

④できるだけ営業時間長い

平日は6am – 11pm!これも言うことなしです!

ということで、全ての条件がマッチしたので満足のいくジム選びでした〜!
是非Gymでの値切り挑戦してみてくださいw

次回書きたい記事:今度はベトナム人の運動事情についてまとめたい!

 

 

CALIFORNIA FITNESS & YOGA
住所:62A Cách Mạng Tháng 8, Phường 6, Quận 3, TP. Hồ Chí Minh
営業時間:平日: 6am – 11pm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA