ベトナムの穴場スポット「ムイネ(Moi Nei)」砂丘とは

ベトナム住み始めたばかりのMamimoonです。

ベトナムといえばなにを思い浮かべますか?
きっと、バイクの波とかそういうちょっと雑多なThe東南アジアなところですよね。
るるぶ的なガイドブックを見ると、ホーチミン、ハノイ、ちょっと最近話題に出てきたダナンとかが掲載されています。

ただ、海に面したベトナムもビーチだったり意外な場所がたくさんあるんです。
先日ホーチミンから「ムイネ(Moi Nei)」に行ってきて、すごく良かったのでちょっと紹介。

ムイネ(Moi Nei)ってどこにある?

・ホーチミンから東へ約200キロ
・バスで行くと約3千円くらいでいけます。(約4-5時間)
・1995年からリゾート地開発
・元々は漁村で、たまに道に牛とかいる

リゾート開発されただけあって、かわいい南国らしいホテルやコンドミニアムがたくさん点在してます。

ここにはプールがあって、ビーチにも面していました。
(ビーチの透明度はまあまあ)
夜は音楽が爆音で鳴り響いて、みんなで夕食を楽しんでいましたよ。ベトナムっぽいです。

ベトナムに砂漠がある?

なんと、最もオススメする理由はここには砂漠があるんです。
通称「White Sands(ホワイトサンズ)」そのまんまかって感じですがw

真ん中に見える、インディージョンズの乗り物みたいな車で砂漠を(わざと)下手な運転で激しく乗り回してくれます。

きゃーきゃー叫びながら楽しめました!
(たしか500円くらいで運転してくれるはず、激安!)

どうですか?エジプトに行かなくても、「砂丘をみれちゃう」「ビーチ楽しめちゃう」「アジアンフード」をたのしめちゃう♪
ホーチミンから近いので、ぜひ合わせての旅行をおすすめします✈️

ちょっと日本人に馴染みのない観光地なので、難易度高いと言う方は、日本語ガイドもつく
「ベトナムのオプショナルツアー予約」をすることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA