日本語の歌はある??ホーチミンのカラオケに行ってみた。

*こちらは、ホーチミンのレタントン通りによくあるお姉さんがいる「オトナのカラオケ」ではなく、
日本にあるような「ファミリーカラオケ」に行ってみたお話です!(期待をさせた方、すみませんw)

前から気になっていたのですが、どうやら日本語の歌があるということで、「Nnice」というファミリーカラオケに行ってきました。

ファミリーカラオケ「Nnice」の場所は?

「Nnice」はホーチミンに数店舗存在するようでしたが、いつも横切っていて目にした場所は「Vo Thi Sau」という通りに面している店舗です。

住所:121 Võ Thị Sáu, Phường 6, Quận 3, Hồ Chí Minh 700000, Vietnam
営業時間:8;00-24;00
(実際には25;00まで営業していた!)

中の様子は?

ギラギラにネオンが光っているので、一見怪しすぎるので正直とても入りづらいです…w
クラブかな〜と思ってしまう方も少ないくないでしょう。

なんといっても、いるお店のお兄さんたちがボーイさんっぽいんです。
みんなしっかり、スーツみたいな制服きてるし、髪もジェルで固めてるしね。
しかも女性の店員さんいなかった気がする…..。やはり怪しいw

中に入ってみると、「ドンっ」

こんなナカナカでかい部屋に2人で入れられましたw
小さい部屋はないそうですw
おそらく、グループ利用者が多いのかと思います。

また、1人1hいくら〜という制度ではなく、ルームあたりの1hの価格。
ここは180,000VND/1h(約900円くらい)
人を呼べば呼ぶほど安くなる感じですね。


勝手にお菓子の山と、ビールを1杯注文したらビールが5.6杯(+ビールに入れる氷)が運ばれてきましたw
おそらく、利用当たりに費用がかかるんですが….(といってもこの価格はかなりローカルPriceでした!)
あるとついつい食べて飲んでしまいますね。

日本語の歌はあったのか?


リモコンはこれです。
Ipadでした!Ipadアプリを起動して、歌を選曲します!


アプリを開いたが、、、全部ベトナム語だぁ(当たり前か)
お兄さんが、「日本語の歌あるよ」と教えてくれたのがこちら。

「おっ!結構たくさんありそう!」と思ったんですが…..
530曲程度しかなく…

よくよくく歌手をみてみてください。
並んでいた歌手の一例は以下……

・とんねるず
・米米くらぶ
・郷ひろみ
・研ナオコ
・長山洋子?
………
…………

「いつの時代よ!?」とツッコミたくなりました。(筆者、実はまだ20代)

530曲全て目を通しましたが、
歌えたのはギリギリ、郷ひろみの「お嫁サンバ」と、とんねんるず「ガラガラへびがやってくる」のみ。
(そこ、知ってるのかよ!って感じですがw)

欧米歌手に切り替えてみると….

・Jastin bieber
・The chainsmokers
・One direction
・Taylor swift
・Avchii

などなど…
今時風な歌手の歌がたくさんありました。
英語で歌える方は全然いいかもしれません!

ただ、日本語しか歌えない筆者にとってはかなり、時間をどう潰せばいいかわからない時間となってしまいましたw

・日本語の曲はあるっちゃある
・だけど530曲のみ
・しかも昭和世代曲

という結論でした〜〜。
日本人が多い、レタントン通りのお姉さんカラオケはきっと最新版が入ってることでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA