【レビュー】ホーチミン滞在にオススメな格安で快適なホテル

ホーチミンに旅行等で滞在することが決まった方。
旅のスタイルはいろいろあるかと思いますが、きっと満足する率が高そうな良いホテルを見つけたのでレビューしたいと思います。
「ドミトリーに宿泊するような方、価格的に1,000円/泊以下レベル」を求めている方にはフィットしないかもしれませんが、
以下のようなホテルを求めている方は、要チェックです!

-価格破格(3,000円レベルな日程なことが多い)
-施設充実(バー、プール、マッサージ付)
-部屋が清潔
-サービスレベルが高い
-立地がこの上なく最高

その名も「Au lac hotel ⅱ(オウ ラック ホテル ⅱ)」

格安で快適なホテル「Au lac hotel ⅱ(オウ ラック ホテル ⅱ)」とは

オウラックホテルを簡単にレビューすると以下のように評価できます。
3,000円程度となると、ホーチミンでも中堅ほどのホテルには案外宿泊できますが、清潔感や立地が惜しいなと思ってしまうことが多かったのですが、ここは満足できました!

価格 ¥3,000~(朝食込)
清潔度 ★★★★☆
WiFi速度 ★★★★★
接客 ★★★★☆
立地 ★★★★★
設備  ★★★★☆
個人的満足度 ★★★★★

>>Expediaでチェックする
>>Hotels.comでチェックする

もっとも決め手となったのは、「立地」の最高具合です。

右下のマークがホテルの立地になりますが、だいたい主要観光どころの間にあり、ほぼほぼ徒歩で移動が可能です。
電車が走らないホーチミンでは、基本的には「タクシー移動」になりますので、案外移動のたびにタクシーに乗るのが面倒だったりするからです。

歩いた方がホーチミンの街並みも感じられて、より深く知ることができるのでオススメです。
そのどこでもアクセスしやすい位置にあるのが、このホテルでした。

また、内装も今リニューアル工事をしているようで、たまたま新しいリニューアル後の部屋を使わせてもらったのですが、白を基調とした清潔感のあるお部屋になっていました。


変わっている点は、バスタブが室内にあります笑
そして、シャワー室がテラスにあります。
周りに高い建物がないため、まだセーフ感はありますが、壁はスケルトンのガラス窓一枚で結構スケスケになっています。

この点気になる方にはちょっと難しいかもしれませんが…。
海外に行くと気にしない方は多いんじゃないでしょうかwホーチミンは年中暑いので、気候的には問題なく、少し開放感があるくらいでしたよw

>>Expediaでチェックする
>>Hotels.comでチェックする


(上記写真はExpediaより抜粋)
また、設備的にもプール、ジム、マッサージ室がついているなど、この価格には最高すぎるほどの設備となっていました。


レセプションも、小綺麗にされており、英語が堪能なスタッフが対応してくれます。
声がけも適切で、サービスレベルは良い方かと思います。

残念ながら、朝起きれず…朝食の写真やメニューはないのですが、この清潔感やクオリティなら期待できそうでしたよ!
ぜひお試ししてみてほしいです。
>>Expediaでチェックする
>>Hotels.comでチェックする

おわりに

いかがでしょうか。
価格よし、立地よし、設備よし、清潔感よし、サービスレベルよし、もう何も言うことがないですね…w
特に立地は、1年住んでみて、土地勘を把握している私でも最高だと思えるくらいでしたので、オススメできますよ。

それでは、よい旅を〜✈️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA