気分はディズニー★プチプラクルーズ、サイゴン川インドシナ号に乗船してみた

ホーチミンの発展をありありと感じられる、ディナークルーズに行ってきました!
ディナークルーズと言っても、かなりプチプラですw
今は40$くらいに変わっていましたが、35$くらいでした。
お食事付き+所要時間2時間のクルージングです。

予想以上にディズニーだった!

お値段も安いので、あまり期待をしないで行ったのですがここが予想以上に
ディズニー感満載(現実離れした)船でした。

うまく写真とれなかったんですが、こんな感じですw

お料理は期待しないでください

値段も値段なので、料理は期待していなかったのですが、
期待しないで良かった の一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら、前菜からデザートまであり、ベトナム料理がメイン

 

しっかり、お皿とフォークが並べられて、ちょっとナプキンが年季入っててw海賊っぽい感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は、ホイアン料理っぽい雰囲気のもあったり〜と、まあ味はノーコメントです。
※お酒は、別お会計で注文ができます。

眺めは最高だよ


(窓の光が反射しちゃってますが…)眺めはすごく良いです。
ネオンに煌くホーチミンの街並みを感じられて、
「ぁあこうやって発展していくんだな」「高度経済成長真っ只中だな」「派手さが如何にも東南アジア感だな」
というのがありありと感じられますよ。

ホーチミンの有名なビル群はここで一通り見られると思います。


周りを見渡すと、たくさんの船が走っていて、魚の形をしたド派手な船もながれちゃったりしています。


1.2階はお食事スペースのようでしたが、3階に上がるとデッキになっていて
絶好のフォトスポットになっています。
お腹が満たされた人たちがここに大勢集まっていました。

どこから乗る?

Ho chi minh Passenger Ferry Port

ほぼ全ての船がここから出ています。

どうやって乗る?

色んな日本のツアー会社が、ツアーを開催しているので、そこから注文できます。
私がオーダーしたのは★ベトナムのオプショナルツアーVELTRA★というパッケージでした。


パッケージだと、ホテル送迎プランもあったり、日本人通訳付きのプランもあるみたいですよ。
乗船している方々はみな、旅行者のようだったので、気軽に乗船できるかと思いました^^

食事は微妙でしたが、乗船だけならまた乗りたい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA