シンガポールのSIM購入はコンビニで。

ずっと行きたかったシンガポール!先日仕事で行く機会がありました〜♬

まず、自分が住んでいない国にいくとき一番重要視するのは…
パスポート、服装とか色々あるんですが、一番重要なのはネット!!!ではないですか?
仕事柄も使うし、初めて国に行くならなおさら!
ネットがないとただの無力の人間に成り果てます。笑

日本でも、SIMフリースマホを次第に持つ人が増えているので、
最近はポケットwifiを借りずに旅行先のsimを購入する人は多いのでは????と思います。
今回はその前提での記事です!

シンガポールのSIMはコンビニで




今回言いたいことはこれだけですw

「SIMはコンビニで買った方がいい」ということ!

基本的にはSIMは空港で売っていますが、最低価格が結構高めのものが多いです。


メーカーもたくさんあり、個人的に調べた結果、
「Singtel」というのが良さそうだったのですが、
30$と50$のものしか空港には置いていなく、
30$はだいたい5日分ということで、4日滞在の私はこちらを購入しようと思いましたが…..

なんとSold Out。。。

そんなことある?どんだけ人気?
と思いながらも、他のメーカーも50$くらいしか最低価格がなかったここと、
コンビニでも売っているということを知っていたので、空港で買うことは断念しました。

$15でSIM購入できた


街にでると、至るところにコンビニがあります。
特に地下鉄に乗ると、1駅1駅に必ずあるといってもいいでしょう。
私は駅に併設の日本でおなじみのセブンイレブンで購入しました。
空港で売っていたsigtelも置いてありそうでしたが、sold outとのこと。

代わりにだしてくれたのが、「Star Hub」というもの。
なんと$15です。
安いよ〜4日間使いまくりましたが、途中で使い切ることもなく十分使うことができました。
(他の国でもローミングできるとか…?記載もあります。)

設定が必要かな?と思っていましたが、SIM挿入しただけですぐ使用することができ、
特にトラブルもなく使用することができました!
(PINはついていないので、お忘れなく。私は忘れてしまった場合は安全ピンを購入してこじ開けますw)

空港はフリーwifiを


(photo;via The Business Times

空港に着いて行き先が分からない!すぐネット使いたいよ〜という方。
ご安心を!
パスポートをかざすだけで、パスコードを発行してくれてフリーに使えるwifiが存在します。
空港のwifiです。
ATMのようなマシーンで設置され、「free wifi」と書いてあるので
すぐに気づくことができると思います。
街へ出る前はこちらを使えば十分そうです。

とはいえ….「空港でもたつきたくない。」
など、ちょっと心配な人はシンガポール専用ポケットWiFiルーター
も今は結構安くなってきているので、短い旅行だったら、ルーターを借りていくのも手かもしれません!

ぜひ、お試しください〜〜〜♬
良い旅を〜✈



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA