Phu Quoc(フーコック)で安くて快適なホテル3選

ベトナムのアイランド、「Phu Quoc(フーコック)」に行くけど、

『せっかくの旅行なので、絶対失敗したくない。』
『予算を抑えるために、できれば格安だけど、快適なホテルに宿泊したい!』

という方向けに、まとめてみました。

「Phu Quoc(フーコック)」には1週間くらい滞在しましたが、毎日宿を変えていたので、
その中でも3000円以下(2人)で宿泊できて、良かった宿(全てプール付)をご紹介します。

安さの理由は、オンザ ビーチかそうでないか?


もっとも宿が多いのは、島に西側のロングビーチ沿いの「Duong Duong」という地域です。
ここの地域は、道路を挟んだビーチ沿いの区画(地図で見て左側)と、道路の右側に分かれるのですが、
基本的にはビーチ沿いは高めのホテルが並びます。(たまにドミトリー的なのもありますが、そこは快適そうではないので無視)

安くて快適なホテルは右側が多いので、基本的には右側エリアを狙いましょう!
このエリアに宿泊すれば、大抵観光客がご飯を食べる場所や、ナイトマーケットへもすぐに向かうことができます。


雑ですが、図にすると上記の「右エリア」です。

ホテルスタイルなら「Praha Hotel」


ホテルスタイル、いわゆるビル型なら、「Praha Hotel」がおすすめです。
普通に日本のビジネスホテルよりも、快適でした。
▪︎Expediaから探す

写真がちょとアレですが…
-基本的には朝食付き3000円以内(日程によって変動)
-プール付き
-シャワー(温水/水圧)◎
-WIFI ◯
-清潔さ◎
-2kmの範囲なら、次の行き先までのタクシーも無料

写真を撮り忘れたので、Expediaからいくつか拝借します。

シンプルなホテルといった雰囲気でした。

綺麗です。

バンガロースタイルなら「Hong Bin Bungalow」

ここは何と言っても、値段がかなり格安でした。
私は1700円/泊で宿泊しました。
オフシーズンというのもあるかもしれないですが….

▪︎Expediaから探す


テラスも広いですし、坂になっていて、両脇に広がるようなイメージで開放感がありました。

-宿泊費:2000円以下(日程によって変動)
-プール付き
-シャワー(温水/水圧)◎
-WIFI ◎
-清潔さ◯


(画像 Expedia)

室内も綺麗です。(画像 Expedia)

コテージスタイルなら「The Hill Resort」


正直言うと、ここがPhuQuocで宿泊した安い宿の中で、総合一番良かったかもしれません。
周りの雰囲気や景色も良かったですし、オーナーの方も気さくで親切な家族でした。

▪︎Expediaから探す

-宿泊費:3000円以下(日程によって変動/朝食込)
-プール付き
-シャワー(温水/水圧)◎
-WIFI ◎
-清潔さ◎
-朝食美味しい(オーダー制)
-丘になっていて、隠れ家感がある


外観。

いかがでしたでしょうか?
3000円以下とは思えないほどのクオリティじゃないですか??さすがベトナム安い…!
もう少しお金を出せば、「ON THE BEACH」のホテルもたくさんありますが、ビーチにはすぐに行ける距離なので、
宿泊費は抑えて、賢く旅行をするのが私はおすすめです〜。

ちなみにホテル予約はHotels.com
ですると10回の宿泊で1回宿泊することができ、実質10%OFFみたいな感じになるので宿泊予約はいつこちらに集約しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA