【レビュー】怪しくない!ホーチミンで女性向け耳かき体験 Genki Spa

(この記事の全ての写真はGenki SpaのFacebookより拝借しています)

ホーチミンといえば、安い物価が魅力的なのでマッサージ、Spa三昧を楽しむ人も多いのではないでしょうか。
ホーチミンでは、タイ式のマッサージ、アロママッサージ、フットマッサージ、韓国のアカスリ、指圧マッサージ、等々様々な種類のSpa、マッサージでひしめき合っているのですが、日本流?のみみかき(Mimikaki)というのも存在します。

私のイメージとしては、よく秋葉原なんかにある、お姉さんが男性向けに膝枕で耳かきをしてくれる!
なんというちょっとあやしめな?女性には取っ付きにくいイメージがあったのですが笑
普通にマッサージを利用するように、本格的な耳かきをしてもらえるSpaに行ってきたのでご紹介します。

耳かきをしてくれるGenki Spa

私が行ったのは、マッサージ店も多いレタントンストリートの日本人街周辺の小道を曲がるとすぐ、タイバンルン通りのお店「Genki Spaです。
紫色の看板が珍しく、すぐに見つけられるかと思います、名前も日本語ですしねw

入り口にすぐ入ると、靴を履き替え2Fに案内されます。(おそらく4Fくらいまであります。)
2Fが受付のようです、とてもこじんまりとしていますが、お茶もだしてくれました。
中に入ってみると奥行きがあり、案外広いです。


メニューはこちら▲

タイ式、アロマ、指圧、ホットストーン、フット、ワックス、スクラブ、耳かき、メニューがたくさんあります。

そして、なんといっても安いんです。。。!

例えば、アロママッサージなんかは300,000VNDこれは約1,500円くらいですね。
ベトナムはただでさえ安めなのにも関わらず、周辺マッサージ店舗よりも15%ほど安い気がします。

そして、肝心のみみかき(Mimikaki)ですが、「200,000VND」約1,000円です!笑
ちょっと、人にみみかきやられるのってどうなの?
って人がいるかもしれませんが、まずは価格的には全然OKでしょう!
一度はやってみる価値はあるかと思います。


そして施述!ですが….
施述はこのような、よくあるマッサージ台の上にて行われます。
お姉さんの膝枕じゃないですよ。。。w
もちろん服装はそのままですが、他にマッサージなど行って着替えている方はその服装のまま行われることが多いみたいです。

先に、肩のマッサージを軽くやっていただきました。
そしてついに耳!
目を伏せられているのでよく自分ではわかりませんでしたが、先に耳の産毛wをカミソリのようなもので刈られます。
その後乾いた綿棒のようなものでとられ、次に何か固めなもので結構奥までとられます。
何か異物があると痛い人もいるかもしれません(耳垢が化石状態の人)
そうでもない人は、逆に気持ちがいいくらいかもしれません。
その後、湿っている綿棒なもので拭かれ、また固めのものでとられ。。。などなどその繰り返し。
最後には耳かきの後ろに付いている綿のようなもので、奥までグリグリと拭かれて終了です!!

また、最後にヘッドと肩のマッサージを軽くやっていただきました。
所要時間は合計30分に満たないくらいでしょうか!

どれだけ自分の汚れがあったかは確認していませんがw
しばらく病院等以外で人に耳かき何てやられたことないですし、「なんだか耳の聞こえがよくなったような気がする笑」

とにかく、気分的にも、耳的にもスッキリしました!!!!
日本ではあまりないと思うので、一度は体験してみて損はないかと思いますよ。

総評

Genki Spaは一流Spaという感じではないですが、価格がとにかく安い、そしてその割には技術もしっかりしていて、メニューも豊富で困ることがない。
ということで、特別なときに行くというよりも、結構現地在住の人が日常的に使えるようなSpaなのかなと思います。
何かのマッサージのついでに、一度は「耳かき」体験どうでしょう。
男性も女性も行きやすい雰囲気でした〜〜!これは満足。

お店の場所や営業時間

住所:8A/D5 Thái Văn Lung (Street Front), Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam
営業時間:7;00AM-3;00AM(月-金)
24hours(土.日)
(本当に3時までやってますw11時には閉まるお店も多いので、かなり珍しいのですが怪しくないです!w土日24hもホーチミンにはそんなお店ほとんどないので驚愕です)
Webサイト: http://www.genkispa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA