まるでDali?フーコックでフォトジェニックな現代アートを見る!

Salvador Dali の絵画をご存知でしょうか。
あまり絵画に詳しくない人も、一度は見たことがある絵があるかもしれません。


Photo by pinterest
上記の脚の長い象が闊歩する絵です。(他の絵にも度々この像は登場する)

実はフーコックに上記に酷似する現代アートが見ることができる場所があり、これは観光の1つと抑えとくべきかなと思ったので紹介します。

まずは、Sunset Sanato Beach Clubに行ってみよう


象は「Sunset Sanato Beach Club」というビーチにいます。
実はもともとここは、毎年「Epizode」というElectro musicのフェスが行われている場所なんです。
私が行ったのはこの時期ではなかったので、このアートがあるのか不安だったのですが、年間常設されているようでした。

この近辺に行くと、竹で覆われた場所に上記のような看板があるので、すぐに気づくことができます。

実は入場料 50,000VND/人(約250円)ほどかかります。
ただ、ビーチ沿いにあるレストランで食事をすると、このチケット分マイナスしてくれるのでトントンですね。


ビーチに入っていくと、おしゃれなレストランを横切りながらも、脚が長い魚の像がみえました。
中心に木でできた橋があり、なんとも味がありました。
この橋は先まで渡ることができます。


渡りきった先からの風景がこちらです。
海も砂浜も綺麗なので、思わずサンダルを脱ぎたくなり、サンダルオフで走りましたw


さらにさらに奥に進むと、クラゲ?を模倣したような作品がありました。
夜になると、電飾されてさらに妖艶に輝いていました。


そして、そして!….!
魚とクラゲの間にあるのが例の象、4匹です。
完全にダリを想起させますよね…。製作者はダリがすきだったのかなw

もちろんインスタ映えは抜群ですw
来ている観光客たちも始終、写真撮影大会を催していました。


一通り見終えると、次第に暗くなってきました。
ライトアップも絶妙で、南国にきてる感覚が湧いてきます。(住んでるけど..w)


最終的にビーチ沿いのレストランで、チケットを出してディナーをたべます。50,000VND×2=約500円分値引き。
清潔感もあって、安くて、良いテイストでした^^

場所は?

住所:Dương Tơ, Phú Quốc, Kien Giang
近くがリゾーチ開発中だったり、ちょっとだけ分かりにくいかもしれませんが、看板が近辺にあるのでそれを目印に行ってみてください〜〜。

まだできて、数年のエリアかと思いますが今後人気になりそうなエリアの予感がしました!!
有名なサオビーチとかは結構虫だらけなのに、すごい人でしたが、こっちは超綺麗でゆったり過ごすことができたので、満足感高くためしめるかと思います^^

フーコック観光の1つにいれてみてくださいね!

フーコックの関連のよく読まれている記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA