意外と多い!?ホーチミンのおしゃれなVintage Shopに行ってみた。

ホーチミンは買い物天国という記事を以前書きましたが、
「実際偽物が多いんでしょ?」とか、「ちょっと雰囲気一世代前でしょ?」とか思われる方もいるみたいなので、
別系統のShopを探してみました!

ホーチミンは街並みが結構レトロで、特に路地に入ったところにオシャレなカフェやお店が実は多かったりします。
表通りにお店を構えるより、路地にあるカフェや美容院、ショップが隠れ家感があって人気のようなのですが、
今回もありました!!路地にオシャレな古着屋さんが!

Mayhem Saigon(マイヘム サイゴン)


その名も「Mayhem Saigon(マイヘム サイゴン)」です。
服、メガネ、アクセサリー、雑貨がメンズとレディースで販売しています。
地元の子も結構いましたが、西洋人のオシャレさんも結構きているようでした。


入るとすぐあるのがレディースの古着コーナー


アクセサリーも並びます。
気になったのは、ベトナムのタイル(結構可愛い柄がたくさんあり、よくカフェで使用される)のバッチがあったり、ベトナムらしいアクセサリーもぼちぼち並んでいました。

刺繍入りのあまりみたことのない柄のワッペンとかも!


入り口は2階になっていて、最初にレディースコーナーも見ますが、1階はメンズ専門
スニーカーやネクタイなどの周辺雑貨も並びます。

時間がなくて、3階には行ってないのですが、まだまだ何かおいているようでした(きになる)

実際に、日本から取り寄せている古着もあるようで、うまくリメイクされてる〜〜〜って感じでした!(リメイクされていないものも全然ある)
お店の雰囲気もあってか、なかなか可愛く見えてしまう洋服がたくさんありました!

多分こういう路地に隠れたお店がたくさんあるんでしょうね!!!!!発見したい。女子か。

場所は?

場所は少しわかりにくい….路地なので。
有名なベンタンマーケットの近くにありますが、普通は見逃してしまうかもしれません。


路地を入って突き当たりに進むと、マイヘムの看板?が見えます。

2階が入り口になっていて右側から登れますので、そこから登ってみてくださいね!

住所:136/1 Le Thanh Ton St. Dist.1. Ho Chi Minh

ホーチミンのお買い物に関する記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA