夜まで遊びたい!意外と少ない、ホーチミンで24hのカフェまとめ【WIFIも強め】

ホーチミンなら観光名所となるものが少なめという印象があるため弾丸旅行の人も多いんじゃないんでしょうか。
ですが、このホーチミン。だいたいお店は22;00くらいには完全に閉まっているところが多いんです。
その代わりに朝は7;00~OPENとかで早いですが…
「せっかくの旅行、深夜まで遊びたい」「深夜に作業したい!」ですよね。

私もどちらかというと夜型で深夜作業が多いので、24hOPENでWIFIも強めなカフェを日頃探しているので、
今まで見つけたお店をまとめてみたいと思います。

Thuc Coffee(7店舗)


こちらはホーチミンでも有名中の有名カフェ。
個人でいろんなカフェが乱立しているホーチミンですが、ホーチミンに7店舗も点在しています。
特に深夜になると、ちょっとイマドキな若者たちが集まり始めます。
イスは固めなものが多く、個人的にあまり長居はしたくないのですが(苦笑)、雰囲気はとてもオシャレで清潔感のある店舗が多いです。

▼各店舗の住所▼
– 60 Đường Huỳnh Thúc Kháng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
– 47 Hoa Hồng, Phường 7, Phú Nhuận, Hồ Chí Minh
– 182 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
– 320 Nguyễn Thái Sơn, Phường 4, Gò Vấp, Hồ Chí Minh
– 37 Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
– 156 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
– 45 Nguyễn Oanh, Phường 10, Gò Vấp, Hồ Chí Minh

TOGO coffee


Photo by diadiemanuong

こちらの交差点に位置する2階建てのカフェです。
とはいえ、2階もかなり窓が開いていてオープンカフェのような雰囲気です。
机が全体的に低い物が多く、作業には向いていませんが、WIFIはかなり早いです。
注意としては、たまにお店の都合で24hやっていない場合もあるそうで….wいつでも24h空いているというわけではないようです。

住所:7 Nguyễn Trãi, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

SNOB coffee(2店舗)


Photo by tripadviser

こちらは、ベトナム有名カフェチェーンのThe Coffee Houseに雰囲気がちょっと似ているカフェです。
ゆったり座れるソファーもあったりと、このまま寝落ちしてしまいそうな席が多いです。

住所:147A Đường Trần Hưng Đạo, Phường Cầu Ông Lãnh, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

住所:185 Nguyễn Thị Minh Khai, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

【おまけ】困った時のMacDonald(8店舗)


世界のマクドナルド、ホーチミンにももちろんあります。
8店舗ほどあり、wifiも使えます。
一番中心街から近いのは以下のグエンフエストリート、ベンタンマーケット近くかな。
日本のマックよりも、店内がカラフルでポップです。

とはいえ、わざわざホーチミンにきてマック?という感じかもしれませんが、、、安心感はピカイチですね!w

住所:2-2A Đường Trần Hưng Đạo, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

住所:123-125 Hẻm 53 Nguyễn Huệ, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

おわりに

いかがでしたでしょうか〜?意外に少ない?すみませんw
もう2,3店舗あるかもしれませんが…本当にこれくらいかと。
22時前には行きたいとこに行ききれるように楽しんでくださいね!

22時すぎちゃった場合でお酒OKなら、バーはあいてますので^^

▼ルーフトップバーに関してまとめた記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA