バリ島ウブド中心街の美味しいカフェ&レストラン7選!

Cafe_du_Monyet

「ウブドに行ったけど、せっかくなら失敗しないで美味しいものを食べたい!」
「景色が素敵な場所で、食事を楽しみたい!!」
せっかくの旅行なので、そう思う人も多いハズ。

ウブドに1ヶ月滞在し、「美味しい〜〜〜」「もう1回行ってもいいな」
と思うカフェ&レストランを7つほどご紹介します。

▼以前ご紹介した、以下のデワタランジの料理も絶景と美味しい料理だったのでぜひ参考にしてみてください▼
(こちらも2回行きました笑)

Who’s Who(インドネア風創作料理)

who'swho
最初にご紹介するのは、口コミでも評判の「Who’s Who(フーズフー)」
予約しないと入れないことなもしばしば。
ご飯時に行くときは必ず予約をおすすめします。

who'swho2
店内はオープンエアー、カジュアルなんですが夜はキャンドルもともしてくれてとても落ち着いた雰囲気です。
お店のメイン料理は実はインドネシア風?カレー!
新鮮な野菜と、バリのカレースパイス、ハーブで作るカレーがさっぱりしていて本当に美味しい!
日本のカレーとは違い、さらさらしていてスープカレーのような感じです。
その他ペンネなど、野菜とハーブをたくさん使った料理を食べることができます。
雰囲気も味も、コスパもよくおすすめです。

アクセス

サイト:http://www.whoswhosworld.com/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral
TEL:+62 812-3721-2235
住所:Jl. Raya Pengosekan Ubud No.108, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Map:

Warung gana(インドネア料理)

warunggana
続いてオススメするのは、ウブドの中心からは少し端にあるレストラン。
ホテル併設のレストランかと思います。
warunggana2
ここでは写真の「ナシ チャンプル」を食べました。
THE インドネシア料理です!ご飯いろんなおかずがつめ合わさっています。他のお店でも「ナシ チャンプル」を食べましたがここはおかずがしっかりしていてとても美味しかったです。
また、「ミーゴレン」インドネシアの焼きそばも食べましたが、こちらも他の店舗に比較しても味がしっかりして複雑で美味しかったです。
たまにこのお店では、週のいくつかの夜の曜日に生ライブなどもやっていてとても賑やかになります。
ぜひ、賑やかなタイミングで、ゆったりと美味しい料理を楽しんでください。

アクセス

TEL:+62 361 973352
住所:Jl. Raya Pengosekan, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Map:

Cafe du Monyet(フレンチ)

Cafe_du_Monyet
こちらは田んぼビューが味わうことができる、The Ubudなジブリ感こみ上げるカフェです。
景色を見るだけに行ってもいいくらいな、ゆったりできる場所です。
Cafe_du_Monyet2
「どこを切り取っても絵になる〜〜〜!」
街歩きに疲れたらカフェとしておすすめです。
食事はここでせず、カフェ利用だけだったため、食事のコメントはできませんが….^^;
Cafe_du_Monyet3
店内は縦長になっており、入り口が狭いので見落としてしまうかもしれませんが、よく見ると奥に田んぼが広がっていて発見したときはとても嬉しくなりました。

街歩きの癒やしを、ここで感じでください^^

アクセス

TEL:+62 821-4539-1770
住所:Jl. Monkey Forest No.9, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Map:

Mamma Mia(ピザ・パスタ)

Mammamia
続いては、ウブドに2店舗展開している人気のピザ屋さん。
イタリア人オーナーが経営しており、石窯で焼く本格ピザを低価格で食べることができます。
毎日毎日お店の外まで行列があるお店でもあります。こちらも予約していった方が良いでしょう。
mammamia2
ピザは基本的にはトマトソースがメインのシンプルなものが多く、どれもとても美味しかったです。
(※パスタはあまりおすすめできませんでした。)
インドネシア料理に飽きちゃった、ジャンキーのものを食したい!という方、
バリ島ウブドで本格的ピザを食べてみてください。

アクセス

TEL:+62 361 9185056
住所:Jl. Hanoman No.36, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Map:

Taco Casa Ubud(メキシカン)

tacocasa2
「え、バリでメキシカン?」と思うかもしれませんが、、
バリは観光地なだけあってか、多国籍料理が本当に美味しいところが多いです。
こちらも、本格的なメキシカン料理のお店で、常に列ができています。
メニューはガッツリとしたものが多く、1品1品がお腹いっぱいになるので、注文のしすぎに注意です!
tacocasa
写真は「WET BURRITO」ブリトーはぱさついたものが多いですが、こちらはウェットなもの。上のたっぷりのモッツアレラチーズがのかっており、カロリー満点です笑
中にはライスも入っており、ズッしり。量も多めで、男性にはとても満足度が高いかも。

せっかくなので、バリ島でメキシカンも欲張ってみてください♪

アクセス

TEL:+62 812-2422-2357
住所:Jalan Raya Pengosekan, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Map:

Habitat Cafe(アジア多国籍料理)

habitatcafe
こちらは観光地として有名な「Monkey forest(モンキーフォレスト)」の入り口すぐ近くにあるカフェレストラン。
「Monkey forest(モンキーフォレスト)」に行った際にはお立ち寄りください。
バーガーがとても美味しく、ダブルビーフバーガーがとっても美味しかったですよ。
日本食もちらほらメニューに有りました。

アクセス

TEL:+62 361 971633
住所:Jl. Monkey Forest No.88, Ubud, Kec. Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Map:

Batubara(ステーキ)

Batubara
ウブドにステーキ屋さんは少なめですが、ここは本格的な美味しいステーキが食べられるお店です。
日替わりでお肉の内容が変わります。
実際の肉を生で見て、どれにするか決めることができます。(見てもあまり分かりはしないのですが笑)
Batubara2
お肉がサーブされる寸前には、テーブルの前でお肉を実際に焼いてもくれます。
お店の人の気遣いも行き届いており、そして店内がステーキ屋さんにもかかわらずバリ感のある神聖な雰囲気でとても面白いお店です。

お値段はバリにしては少し高めではありますが、「イイ肉が食べたい〜」というときにはぜひ訪れてみてください。

アクセス

TEL:+62 361 9084249
住所:Jl. Raya Pengosekan Ubud No.108, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Map:

おわりに

どうでしたか?意外にインドネシア料理よりも多国籍料理のほうが多かったかもしれません。
ただ、バリは観光地なだけあってか異国の人がお店をオープンしていることもしばしばあり、日本では食べられないくらいレベルの高い多国籍料理がとても多かったりしますので(尚且安い!)、ぜひこの機会にいろんな料理を楽しんでくださいね!!

良い旅を〜✈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA