バリ島ウブドの世界遺産ライステラス(棚田)への行き方!

riceterrace

バリ島には世界遺産に登録されたライステラス(棚田)があります。
神々が多く棲むと言われているバリ島では、ライステラスは「神の階段」とまで呼ばれているほどです。

「ライステラスにどうやったら行けるの?」
「どのライステラスに行けばいいの?1つだけ?」

などなどの疑問を回答します。

有名なライステラスは2つ

実は有名どころのライステラスは以下の、2つのスポットがあります。

①ジャティルティ ライステラス

バリ島中部タバナン県にあり、ウブドからは車で1時間30分ほどかかるので、ちょっと遠め。
ですが、規模がとても大きく広大な水田を眺めることができます。

②テガララン ライステラス

ウブドから近く、ウブド中心地から30分足らずで着きます。
規模は小さいですが、高低差がすごく1枚の絵になるような迫力があります。

②のテガラランライスの方がウブドから近くアクセスしやしため、ツアーなどに組み込まれることが多いです。
サクッといける場所であるために、今回私はテガラランライスに行ってみました!

テガララン ライステラス(Tegallalang Rice Terrace)

Tegallalang_Rice_Terrace
※画像が粗くてすみません…

テガラランライステラスはかなり高低差ある棚田ですね。
それに、ヤシの木があり南国!といった雰囲気がでていて日本の田んぼとは、違った世界感があります。
田んぼの方まで歩けていけてしまうのですが、ものすごく傾斜なので、ビーチサンダルを履いてはちょっと登り降りが大変かも。

今回は入り口入ってすぐのところから写真を撮りましたが、
カフェが複数近くにあるので、カフェからの景色の方が綺麗で、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせそうです。

アクセス

住所:Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

場所は、ウブド中心地から30分弱なので、タクシーなどカーチャータをしていくことをおススします!
ウブド内の交通手段は以下の記事にまとめました▼

テガララン ライステラスは入場料がかかる

rice_terrace_ticket

ライステラスに入るには、見逃しがちな場所にあるのですが入場料を払わないといけない場所があります。
駐車場のすぐそばにあります。
金額は、10,000ルピア=大体80円くらい。
忘れてしまうと、「ちょっと待った〜」されてしまうので忘れずに払いましょう。

おわりに

ウブド中心地からとても近く、アクセスしやすい場所にあるので、ぜひ行ってみることをおすすめします。
バリ島のほとんどの人が農家で、稲作をつくっているとのこと。稲作文化は日本にもありますが、南国らしい稲作文化はまた日本とは違った雰囲気を感じさせてくれます。逆に共通するところを感じるかも?

タクシー拾ったりめんどう!時間があんまりない!という方は、ツアーを使うのもありです▼
テガラランに行けるツアーの一覧

ウブドは観光場所がたくさんある〜〜〜。紹介しきれないです笑
みなさん良い旅を〜✈

【その他、バリ情報はこちらから】







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA