ベトナム版Uber Eats?「Vietnammm.com」を使ってみた

私の現在住んでいるベトナムのお家は、実はエレベータなしの5階。

・更に周りに食べられるお店がない。
(正確に言うと出店はあるけど、ベトナム在住1ヶ月強ではまだ挑戦できるレベルのお店ではない)
・コンビニも徒歩10分弱。
・そして今は雨季ですぐにスコールが降る。
・結構状況が悪いので、ご飯はいつも買いだめすることが多い

更に、元々日本にいたときから「Amazon」と「Uber Eats」のヘビーユーザーだったので…..
「食」という3大欲求叶えるの、どんだけ大変なったの?って思っているココ最近だったんですよ。

今日もまた出かけようとしたら雨が降ってきて、「Uber Eatsあればな〜」って思って、
「ちょっと待てよ?ベトナムデリバリー文化結構根強いっていってなかった?」と思い
サーチしてたら、いい感じのがあったー!
「Vietammm.com」

vietnammm アプリで注文してみた

アプリがあったので、アプリから注文♪

まずは通りを選択すると、近くのお店がずらりとでてくる。
(現在の提供地域:ホーチミン/ハノイ/ダナン/ホイアン/ニャチャン)

デリバリーかピックアップか選べるので「デリバリー」を選択。

 

食べたことのある美味しいお店「RICO TACO」を発見したので、選択!
プラスボタンを押すと買い物カゴに入るのでそのままお買い物続ける。
(強いて言うなら、商品画像が小さすぎるので商品イメージで選んだほうがもっとシズル感あってイイと思うw、商品画像がないものもあって謎だった。お店によりけりです。)

・住所
・氏名
・電話(到着したら電話来ます!)
をいれて、
・持ってきて欲しい時間を選択!

支払い方法を選択!!
でも現金しか無い!ベトナムのクレカの普及率は50%とまだまだ低いから?
(【追記:2018/5/28】今はクレカやpaypalにも対応していました。)

そしていくらで払うかも選択!
どれくらいお釣りを持っていくのか予めお店側が知りたいみたいですね。

 

これだけ!
時間が30分くらいかかるよ〜って書いていたけど、20分くらいで電話がかかってきてました!

「下に降りてこ〜い」と言っていたので行くと

雨の中カッパ着たお兄さんが1階でずぶ濡れで待ってました。
ちょっと罪悪感感じつつも、お金を渡して受け取って終了!

超簡単だったので、これから益々活躍しそうです。

届いたタコスはこんな感じに〜美味しくいただきました。(写真では崩れているw)
ビールも頼んだけど、途中階段で落として玉砕しました。。つらい。

他にもいくつか「デリバリーサービス」はあるみたいなので試してみまーす♪

追記

「FoodPanda」というデリバリーサービスもあったようですが、資金難で「vietnammm」に吸収されてしまったようですね。
「vietnammm」が実質デリバリーサービス界を牛耳っているとかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA