10分でつくれる!LINE Creators Studioでスタンプつくってみた。

LINE株式会社がLINEスタンプをスマホでつくれる「LINE Creators Studio」アプリをリリースしたみたいなので早速つくってみました!
前からつくってみたいと思ってたものの、デザインにこだわらなければ10分もしないでつくれましたw

感想「なにこれ、超簡単。」

誰でもクリエイター時代到来の予感。
(元々LINEスタンプは審査待ちがカナリ長いと言われてたのですが、これで更に審査が長期化しそうですね。。。。ここをAIとかでできればいいのにw)

つくりかたは….

多分ここに書く必要がないくらい直感的で簡単です。


タイトルを決めて、文字で書くか、画像を使うか、カメラを使うかをまずは選択!

わたしは、「へのへのもへじ」でテキストで書きましたが、カメラの場合はそのまま対象物を撮って、すぐにトリミングができる仕様になっています。

 

 

 

実際に私が10分もみたない時間でつくった、スタンプはこちらw

 

 

 

 

 

 

 

 

前にベトナム語のスタンプを探したら全然なかったので、ベトナム語を話す超怠惰なへのへのもへじネコをつくってみました!合計8スタンプ♪販売価格120円!w
つくったら、そのままほぼワンプッシュで申請までできるのがLINE直営のいいトコロ!

これだけ簡単につくれるようになった分、絶対審査の待ちは長いですが、自分のスタンプがこんなにも簡単に使えるようになるのはただただ嬉しい。
LINEへの愛着も湧くし、(稼げるかは分からないけど)色々な人が気軽にクリエイターになれるのはいい機能!サービスだと思う。
いつかそんなサービスをつくりたいです。

See You~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA