The roof top garden co-working|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた

またまた、カフェホッピング難民の私は、コワーキングスペース1dayで行ってきました!

前回訪れたコワーキングスペース過去記事はこちらから⬇
「Ka Koncept|ホーチミンのコワーキングスペース試してみた」

今回行ったのは、激安!!コワーキングスペース
「The roof top garden co-working」です。

内装と雰囲気は?


じゃんっ!内装はズバリこんな感じです。

名前にThe roof topとあるんですが、本当にルーフトップでしたw
クーラーはないです….。

大事なことなので、もう一度いいます。

「クーラーはないです!!!!!!泣」

でもこの日は少し涼しくて、普通に仕事できました。(暖かくて眠くなりましたが。)

ただただ…..虫!!!!!
めちゃめちゃでかい、今までみたことのない大きさのピンポン玉級の!!
蜂みたいなのが3匹も飛んできて、なんっにも集中できませんでしたが。


ということで、若干室内っぽいところに退散し、こちらで作業。
ここには扇風機はありましたので、特に暑さは気になりませんでした。
椅子と机は固め…..長時間向きではない。


一応ドリンクとビールも置いていて、10000ドン(=約50円)を上の貯金箱みたいなのに入れると
ペットボトルの水、お茶、ジュース等が飲めました。
(若干年季感じられましたがw)

更に下がると、もう一つ机と椅子のセットがあります。
超手前の茶色のやつ。
でも全然作業向きじゃない、お客さん接待用みたいなやつですw


こちらの写真からみるとわかりますね。写真上のやつです。
とりあえずあったから置きました的なやつです。

ここは下の階は何かというと、住居ですw
普通に住宅街の中に「これは絶対気づかないだろ」、というところにあり(実際に道のおばさんに、場所を聞きました)、
その屋上が開いていたので、コワーキングスペースにしたのだと思いますw

行った際に人はほぼいなく、おそらく住民らしき人が上階にお昼寝をしにきていました。
全く作業に向かなかった….w

費用は?

なんでここに行ってみようかと思ったかというと、費用がありえないくらい安いんですw
実際に行ってみて微妙だったとしても、この安さだったらカフェ行くよりいいかと思って行ってみました。

1週間:250,000VND(約1,250円)
1ヶ月:800,000VND(約4,000円)

ですよ?????驚きでしょう。

場所は?


住所: 88 Mạc Đĩnh Chi, Ho Chi Minh City, Vietnam
営業時間:8:00-20:00(月ー土,日曜はお休み)

場所が本当に分かりにくいのですが、小道の中(ヘム)にあります。
そして、ごはん屋さんをやっているところの隣右3つ目くらいの民家ですw
チャイムを押すと、オーナーさんがでてきてくれますよ〜。(ちょっとめんどい、それ)


どうでしょうか?
正直値段の安さにはとびつきましたが、

-エアコンなし
-民家(アパート)の屋上
-机椅子は固め
-人全然来ないので、コミュニティーはほぼ0。

って感じです。

また、チャイムであけてもらわねばならず(実際には指紋登録できるかも)何かと面倒そうw
やはり、安さにはそれなりの理由あッタという感じでしょうw

人知れず、こっそり作業をしたい、暑さも気にならない、とにかく安く!という人にはいいかもしれませんね。

私はもうしばらく、カフェホッピング&1dayコワーキングスペースめぐりは続きそうです….!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA