コワーキングスペースではない、ホーチミンの日系ビジネスラウンジが快適

ホーチミンのコワーキングスペースはある程度行ったことがあるのですが、日系のコワーキングスペースっぽい?ビジネスラウンジ「COZY BUSINESS LOUNGE」とうものがあるというので行ってみました。

ラウンジといえば、空港のラウンジを浮かべますが、コワーキングスペースなのかな?と思ったらそうでもない。
まさにビジネスマンに向けた、「ビジネスラウンジ」という名がふさわしい場所でした。

▼以下の方におすすめです▼
-ホーチミンへの出張者
-ホテルはすでにチェックアウトしてしまった
-カフェで作業は疲れる、リラックスできる空間が欲しい
-ちょっと仮眠をとりたい
-街の雑多の喧騒から離れて作業したい
-日本の情報を仕入れたい

内装と雰囲気は?

ビルを3Fまで上り、入り口を入ると、目の前にすぐ受付があります。
見るからに綺麗な設備は、瞬く間に日本に帰ったような気分にさせられます。

受付では、日本語の話せるベトナム人スタッフが対応してくれ安心できます

設備としては、33席と会議室が1つあるようでした。
行った日はオープンから数ヶ月もたっていないためか、人も少なくかなり静かで落ち着ける空間となっていました。

設備としては…..

パーテーションに区切られたデスクが5〜6席


パーテーションに区切られた、リラックスできそうな(仮眠もできそう)ソファ席5〜6席

そしてオープンスペースの座席20席ほど。
全て、ふかふかクッション性の座席が嬉しいです。


Fitting ROOMも完備。
出張先のアポ後の帰宅前でも、ゆっくり着替えができそうですね。
(ベトナムは南国なので、すぐに汗だくになりますから笑)


マッサージチェアも完備。
右脇の方に日本の新聞や雑誌、漫画もいくつか置いてありました!
ベトナムに関するフリーペーパーや情報誌もあったので、ベトナムに関する情報収集もここで。

飲料と、清潔感のある軽食(サンドイッチ、パン、スナック)なども料金に含んでいます。

どうでしょう、まさに日本クオリティですね。
ホーチミンの喧騒に疲れて、飛行機出発までにリラックスしたいビジネスマンにぴったりの場所かと思います。
もう少しなポイントを言うならば、場所が中心街にはあるのですが、周りに観光客が通るようなものがないので、
「本当にこのビルでいいのか?」とベトナム慣れていない人なら思ってしまう点でしょうか。

ただ、ホーチミンにはこんな場所は探しても絶対にないと思うので、貴重な空間かと思います。

費用は?

価格は日本価格よりかちょっと割安でしょうか。
ホーチミンにあるコワーキングスペースよりかはお高く感じますが、これだけの設備を見れば申し分ないでしょう。

1時間:12万VND(約600円)
90分:16万VND(約800円)
3時間:28万VND(約1,350円)
1Day:44万VND(約2,100円)

別途、半年や年間プランもあるようで、固定契約をすればかなりお安く利用ができるようです。

店舗情報

名称:COZY BUSINESS LOUNGE
住所:3MF, 6 Thai Van Lung Street, District 1, Ho Chi Minh
営業時間:8:15〜21:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA