フーコックのディズニーランド?Vinpearl Landに行ってきた

ベトナムに「テーマパーク」って結構ありますね。
以前も、ホーチミンの謎のテーマパークをご紹介しました。⇩

先日フーコックに行った際に、見るからに「ディズニーランド」なテーマパークを発見したのでご紹介したいと思います。

Vinpearl Landとは?

そのテーマパークは「Vinpearl Land」という名で、フーコックはまだできて数年のようですが、
観光地として有名な「Nha Trang(ニャチャン)」には以前よりあるようです。

フーコックは、国が数年前から観光地化政策を進めてきたので、その一貫でできたものの1つなのだと思います。
実際に周りに「リゾートホテル」「サファリパーク」なども併設されています。
ビーチにもすぐアクセスできそうでした。

>Vinpearl Land の口コミをチェック


実際に中に入ってみるとどうでしょう。

「お、なんかディズニーランドのお土産SHOPっぽい!」

と思ったのですが、普通にLOTTERIA入ってましたw
中はできたばかりか、とても衛生的でしたよ。


シンデレラ城らしき城も。入り口入ってすぐにありましたw
集団で記念撮影している方がたくさんいたり、ダンスを披露しているパフォーマーがいました・

ディズニーランドと大きく違う点としては、ウォーターパークがある点でしょうか。(ホーチミンの方のもあった!)
南国だからかなw

かなり巨大なウォータースライダーがこの写真エリアの他にも2,3個あり、
大人も十分楽しめるようなスリリングなものでした。

また、なぜかかなり本格的な水族館もありました。
魚が結構見たことない物ばかりで、南国特有の生物なのでしょうか。
見応えは十分にありました。

ただ、、、、あまりひと気がいなかったですね。。。
夕方から行ったのですが、、このひと気のなさはw
入場料が結構するので、地元の人がフラッと来れる場所ではないのかもしれませんね。(完全に観光客用)

ジェットコースターもありましたが、ちょっと危なそうだったので乗るのはやめておきましたw

ちょうど夕日が沈むタイミング+全体感を見たかったので、観覧車に乗ってみました。
観覧車から見たパークの風景が上記写真です。
「案外コンパクトだなぁw」
ベトナムにしてはかなり綺麗で、先進的?な感じはしましたが、

どうしてもディズニーと比較してしまい、そりゃディズニーに1票です。

帰る頃には、最初に見たシンデレラ城らしきものがライトアップされていました!!!!!


帰り際からみたゲートの風景です。ほんとにガラ空きw
お土産SHOPもライトアップされてます〜!

正味2時間の滞在でしたが、ベトナムにこんなパークができるはじめているとは知らなかったので、いい体験でした。
まだまだ周りが工事中の箇所などあったので、これからもっと増築していくのかもしれません。
観光のメインに行く場所ではないかもしれませんが、スパイスのひとつにどうぞ。笑

その他、フーコックの情報は以下にまとめています!!旅のご参考にしてください〜




場所&料金

料金は500,000VND=(約2500円)だったかと思います。忘れちゃった、、、、曖昧ですみません。
ベトナムにしてはかなり高い方ですね。
現地だとしたら、1万円くらいの感覚じゃないでしょうか。

私たちは中心街からバイクで行ったのですが、1時間くらい走りました。
観光バスできている方が多かったです。
道が結構悪いし、バイクに乗り慣れていないと1時間の距離は結構しんどいと思います。
タクシーでいくのがいいかもしれません!

住所:Gành Dầu, tp. Phú Quốc, Kien Giang, Vietnam
営業時間:9;00-21;30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA